税理士法人 税制経営研究所

法人案内

Company

経営信条・方針

経営信条

  1. わたくしたちは、納税者の権利をまもり、税制と税務行政の民主化を図り、企業、とりわけ、中小企業、零細企業の発展に寄与するため、全力をつくしてがんばります。
  2. わたくしたちは、顧問先が社会において、わたくしたちの先生であることを十分に認識して、顧問先から学び、わたくしたちの知識と技能を向上させ、顧問先の利益をまもるため、職業会計人として恥ずかしくないようにがんばります。
  3. わたくしたちは、職業会計人ないし、研究家として、どんな仕事でも引き受けますが、お互いに仕事を分担する分野と責任の範囲をはっきりと定め、安請け合いはいたしません。そして、決められたことはかならず、全責任をもって実行します。
  4. わたくしたちは、約束を反古することは許しがたい背徳行為であり、なかでも、時間をルーズにしたりすることは、他人の労働を不当に搾取するものであることを、十分に自覚し、規律ある行動をとるため、一生懸命努力します。
  5. わたくしたちは、公事を優先させ、私事を劣後させて一生懸命働き、顧問先の利益に奉仕することが、わたくしたちの経営の収益をたかめ、ひいては、所員の福祉を向上させるものであることを確信し、仕事にはげみます。
  6. わたくしたちは、経営が中央集権的でなければならないことは当然のこととして知っておりますが、同時に、所員の自発性と創造的な能力を生かすため、民主的な運営が保証されるよう、所員の秩序と融和を保ち、意志を統一して、全員が努力します。
  7. わたくしたちは、事務所において、責任、清潔、整頓を旨として仕事をします。
  8. わたくしたちは、わたくしたちの仕事のすべてが、憲法に明記されているこの国の民主主義と平和のための事業に役立つことを自覚しながら、活き活きと仕事をしたいと思います。
  9. わたくしたちは、以上の原則を実行することによって、わたくしたちの経営がこの社会において、真に誇れる経営になり、真に自由な経営になることを確信します。

経営方針

持続可能な社会に寄与するため
100年企業を目指し 更なる専門家集団をつくる
  1. 納税者を第一に考えます
  2. 事業発展と安心生活をサポートします
  3. 信頼に答える専門家であります