税理士法人 税制経営研究所

業務案内

Service

会計・税務・コンサルティング

1. 会計・経理に関する業務

経理(伝票・領収書の整理など)の支援

経理をする時間がない方・余裕がない方の代わりに、あなたの伝票作成やパソコンへの入力や領収書の整理などのお手伝いをします。

給与計算業務

社会保険制度や税制度の変更に対応した、給与明細作成や年末調整などを行います。

決算書作成支援

急な資金借り入れ・株主に報告するため・税務申告するために決算書が必要な方、豊富な税務や会計の知識を持った我々があなたに代わり決算書を作成します。

社会保険・労働保険手続き業務

社会保険(健康保険・厚生年金)の手続きや労働保険(雇用保険・労災保険)の申請を社会保険労務士がお手伝いいたします。

雇用労災手続き

万が一従業員が怪我をしたらどうしますか?雇用労災保険は、従業員を一人でも雇っていれば加入しなければなりません。社会保険とともにアウトソーシングしてみませんか?

2. 税金に関する業務

法人税・所得税・消費税・相続税等の税務相談

身近な疑問から複雑な案件まで、全ての税務問題を解決します。

税務申告書類作成・税務代理

皆様からお預かりした書類・資料を基に、税務申告書を作成いたします。

税務調査立会い

税務署から突然の調査連絡が来た場合等、皆様の不安を解消するために私たち専門家が調査に立会います。

税務訴訟の補佐

税務署等への申告内容又は調査手法で納得が出来ないときの最終手段(司法に訴える方法)です。弁護士とともに私たちがお手伝いいたします。

清算・民事再生業務

跡継ぎがなく会社を清算したい場合や会社の再建を目指す場合に、皆様のご要望に沿うような提案をします。

相続対策・事業承継プラン

生前贈与や自社株対策など皆様の実情にあった税対策をご提案します。

企業組織再編

会社経営が芳しくない場合の企業の再編業務や新規業務参入のためなどの会社合併など、経済環境に適応した企業再編のご提案をいたします。

3. 各種コンサルティング

経営コンサルティング

長期経営計画・人事労務などの問題に会計的・税務的な角度からまた法律的な角度からアドバイスいたします。

新規開業経理支援

新規開業は何から手をつけてよいか分からないものです。私たちが一からお手伝いいたします。

相続対策・事業承継プランの提案・助言

将来の不安は、早めの準備で解消しましょう。丁寧に実状にあった税対策を一緒に考えていきましょう。

金融対策に関する助言

開業資金の調達や資金繰りで困ったときなどの銀行・信用金庫に対する借入に関してアドバイス(資金繰り表作成など)をします。
また、増資や私募債の発行もアドバイスいたします。

FP業務に関する支援

今からお子様の教育資金や退職後の生活資金などの計画をしてみましょう。
人生設計も会社の資金繰りと同じに考えてみませんか?

成年後見に関する助言

成年後見人制度とは、あなたが元気なうちにあなたの財産を守る方を決めておくものです。
あなたの財産を私たちがお守りいたします。

各種契約書の作成・助言

今、権利意識が外部にも内部にもますます高まっています。私たちは弁護士、司法書士と提携しておりますので何でもご相談ください。