税理士法人 税制経営研究所

お知らせ

Info

新型コロナウイルスに対する弊所の対応について

顧問先の皆様へ

2021年10月26日
税理士法人 税制経営研究所
代表社員 進藤 雄三
代表社員 荒川 俊之

平素は格別のご高配を賜り感謝を申し上げます。
当事務所は新型コロナウイルスに対し、引き続き以下のとおり対策を講じ、
顧問先の皆様・所員の安全確保を第一に、迅速・柔軟に対応して参ります。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

1. お客様とのご面談対応について

  1. 対面でのお打ち合わせの場合は、マスク着用を原則とさせて頂きます。
    また、お客様のご事情やご希望に応じて、電話やweb面談等での対応も行っております。
  2. 接客スペースについて
    各応接室は飛沫感染を防ぐため、仕切り板をご用意しております。
    また、応接室は面談終了後、机・ドアノブ等のアルコール消毒及び換気を行っております。ご来所のお客様には、入退室時に手指のアルコール消毒とマスク着用でのご対応をお願い申し上げます。

2. 職員の勤務について

  1. 在宅勤務または時差出勤の推奨
    可能な限りテレワークを実施しているため、担当者の勤務形態により連絡が取りにくい場合がございます。
    弊所の業務時間は従来通り[四ツ谷]9:30~17:30、[川越]9:00~17:00です。
  2. 社内外での懇親会などの原則禁止
  3. 体調不良時の出勤禁止
    毎朝自宅と事務所入室時に検温を行い、37.5度以上ある所員を出勤禁止とします。
  4. 就業時のマスク着用義務
  5. 入退室時の手指のアルコール消毒徹底
  6. 事務所内の換気徹底
  7. 感染の疑いがある場合の対応

所員本人及び家族に感染の疑いがある場合等には、事務所に報告し自宅待機することを義務付けております。
万が一、感染の疑いが高まった場合には、国・都・医療機関等の指示に従って対応いたします。

諸事情をご理解の上、ご了承賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。